久留米の整体師中川【現代のヒポクラテス】

健康を通じて人生に学びを。~整体と美容と裏社会~

久留米市の整体師中川「糖尿病のホントの原因」

福岡県久留米市で整体師をしてます中川和也です。

 

ただの整体師です。

 

本日のテーマは【糖尿病】

私の元にも、糖尿病の相談は非常に多い。
現代人は、糖尿病含め生活習慣病のリスクが非常に高い。

なぜ、医師でもない私にこう言った疾患の相談が来るのか…
それは私が分子栄養学を理解しているからだ。
勿論それだけでは治せない。
ホメオパシーやオステオパシーの技術と知識も必要だ。

そもそも、糖尿病の原因を間違って認識してる人が多い。
次に『この薬やサプリを飲めば治る』と安易に手を出す人が多い。

では、なぜ糖尿病になるのかを話して行こう。
一般的には、糖質の過剰摂取により、血中の糖濃度が高くなると認識されている。
これは半分正解で半分不正解である。

糖尿病のホントの原因は、
肥大化した脂肪細胞にある。
肥大化した脂肪細胞は、炎症性物質を分泌し、体内に炎症が起こる。
この炎症がインスリン機能低下を引き起こし、結果的に糖尿病や動脈硬化を引き起こす。
特に日本人は皮下脂肪よりも内臓脂肪の割合が多く、この内臓脂肪が特にリスクが高い。

また糖の過剰摂取や炎症は、ミトコンドリアの働きを低下させるので、サプリを飲んでも思った程の効果が感じれない。

糖尿病は、合併症が恐ろしいです。
失明や人工透析になりたいですか?
生活習慣病の改善は、食事の見直しで必ず改善できます。
※今回の糖尿病は2型糖尿病の話で、1型の話ではございません。

 

【筆者紹介】

中川和也

ただの整体師。

株式会社ヒューマンリンク代表取締役

ビューティーカイロクリニックヴレ院長

www.chiropractic-vraie.com

日本再生美容医学協会代表

saiseibiyou2020.com

インスタグラム

https://www.instagram.com/nakagawa.family/tagged/