久留米の整体師中川【現代のヒポクラテス】

健康を通じて人生に学びを。~整体と美容と裏社会~

久留米市の整体師中川「腎臓からくる腰痛」

福岡県久留米市で整体師をしてる中川和也です。

 

ただの整体師です。

 
 
 
View this post on Instagram

インスタにも投稿していますが、

一言で腰痛と言っても原因は様々。

 

*******以下インスタグラムの記事より********

『腰痛』と一言で言っても、色んな原因がある。
一般的には筋骨格系を疑うが、それだけでは取れない場合もある。

今日は、大きな要因の一つである
“腎臓から来る腰痛”の話。

腎臓の働きって、いくつかある。
濾過・再吸収・水分調整・ph調整・排泄などだ。

腎臓は細かな網目状になってて、濾過していくんだけど、ここに障害が生じる事が多い。
この網目が詰まってしまって、うまく濾過できなくなる。
そうなると、腎臓に炎症が起こり、腫れが生じて、結果として腰痛が起こる。このパターンの腰痛は結構多い。

僕の場合は触ったらすぐわかる。
明らかに違うからね。

では、
なぜその網目が詰まるのか?
これこそがホントの原因だよね!
ここを見つけ出せないと、どんなに治療技術あっても治らないからね。
ホントの原因は
“糖の過剰摂取”
糖質の粘着性が強かったり、
増粘剤などの添加物のせいで、それらが網目に溜まってくるのが根本原因。

そう言う方は、
糖質(アルコールも含む)と添加物の摂取量を抑えることと、水の量を増やす。
あとは整体で、神経伝達を正常にしたらバッチリ!

どこ行っても思った様な効果が出ない腰痛は、実はここが原因かもね。

******************************

 

【筆者紹介】

中川和也

ただの整体師。

株式会社ヒューマンリンク代表取締役

ビューティーカイロクリニックヴレ院長

www.chiropractic-vraie.com

日本再生美容医学協会代表

saiseibiyou2020.com

インスタグラム

https://www.instagram.com/nakagawa.family/tagged/